オアシス
四国新聞ウィークリー生活情報紙 毎週金曜日発行 代理店・広告主様四国新聞購読申込
主なコーナー紹介名宿stay簡単&時短クッキング伝言板占いバックナンバー

Manahの新年星座タロット占い2018

1月1日〜12月31日

今年のラッキーmonth

  • 牡羊座

    ★5月と8月
    【総合運】環境に恵まれていることに気付けば見えてくるものがあります。健康面では腰の痛みをかばおうとして関節などに悪い症状が出そう。激しい動きは控え、立ち仕事の人は体幹を意識して。
    【恋愛運】相手に期待するなら、自分も同じように頑張ること。外出する方がよい運勢を引き寄せられるのでレジャーの計画は吉。
    【仕事運・勉強運】夏ごろまでは勢いあり。目標を見失いそうな時は将来のことを考えて。苦手な人とも一緒に過ごすことになります。
    【金運】貯蓄ができる時。ただし他人のための出費は金運によい影響あり。

    ≪キーワード≫
    友人と同じ趣味を持つこと、 合致させること

  • 牡牛座

    ★1月と3月
    【総合運】友人や知人に助けられる1年。間違った道を選びそうな時も、周囲の言葉を思い出せば穏やかで平和に過ごせます。健康面では体の硬さに泣かされそう。ヨガやストレッチを始めてみては。
    【恋愛運】
    恋愛のチャンスは多く、特に月の真ん中は良い縁につながりやすい時。自分の考えを柔らかく伝えてみて。
    【仕事運・勉強運】
    職場や学校で指示役や中心的役割を果たす一年。成績を上げるには、耳から入る情報を大切に。
    【金運】
    夢の出費に押されて貯めることが苦手になりそう。元は取るつもりで精進を。

    ≪キーワード≫
    命令、権威、白黒つけること、年上の男性

  • 双子座

    ★3月と11月
    【総合運】落ち着いた1年。逆にいえば、自分の思いが反映されず少しやりがいを失いかける時もあるようです。まずは「何度も言ってみる」ことを心がけて。気のゆるみが体調不良の原因になりがちです。
    【恋愛運】
    特に男性側がわがままになりがち。頼り過ぎず、また意地を張りすぎないというバランスを大切に。
    【仕事運・勉強運】
    とてもよくなる運勢です。橋渡し的な役割が特に良く、みんなの輪の中の相談役にも向いています。
    【金運】お金が必要な出来事が多くなるようです。貯金に手を出さざるを得ない時は必ず記録を。

    ≪キーワード≫
    引き継がれているもの、大勢の支援、参考書

  • 蟹座

    ★6月と12月

    【総合運】競い合うことが多く、休める時があまりない運勢。うわべだけの付き合いにピリピリしてしまいがちなので、不要な物事は早く切り離すことを心がけて。喉や顎など、口元のトラブルに注意。
    【恋愛運】
    出会いの場では良い縁を引き寄せるのに、釣った魚に餌をやらないスタイルに。自分から歩み寄ることを心がけて。
    【仕事運・勉強運】
    ライバルとの戦いでは大きなチャンス。しかし一緒に働く仲間や友達から距離を置かれやすくなるので気配りを。
    【金運】出費した分だけ結果的に戻ります。ただし、援助に頼りすぎると金運が離れていくので注意。

    ≪キーワード≫
    格闘技、廃止、赤色と黒色

  • 獅子座

    ★2月と6月

    【総合運】慌ただしい事態が長く続き、プレッシャーに身構えて受け身のスタイルが続くことになりそう。体の硬さが思わぬけがにつながりやすいので、柔軟体操などに挑戦して。
    【恋愛運】
    友情に近いサバサバした恋愛スタイルのまま進んでいきそう。次第に相手が移り気を起こすかも。きちんと2人で向き合って。
    【仕事運・勉強運】今後の仕事や勉強に生かせる情報や知識を得ることができ好調です。女性の影響が大きくなるので人脈作りを。
    【金運】勝負は誰よりも先に行動すれば良い結果になりやすいでしょう。副業を始めるにもいいタイミング。

    ≪キーワード≫
    自営業、お寺や教会、家族や親戚、田舎

  • 乙女座

    ★4月と12月

    【総合運】旅立とうという意思が強くなり、明るい未来に向かって進むイメージ。慌ただしい日常も生き生きと過ごせます。食生活では血液の源になるものを心がけて取って。
    【恋愛運】
    お互いに必要としている2人なので簡単に離れることはないでしょう。頼られていることに自信を持って。
    【仕事運・勉強運】仕事に楽しさを求めたり、趣味が生かせて楽しい年に。心から好きだという思いを揺るがせないで。
    【金運】旅行や移動が多く貯金は難しいかも。他人に貸したものは戻らないので管理をしっかりと。

    ≪キーワード≫
    自分を受け入れること、持久戦、リピート機能

  • 天秤座

    ★7月と11月

    【総合運】頭の回転が早く、困難や障害に冷静に対応することができます。ホルモンバランスが乱れやすくなるので、足つぼやマッサージで刺激を与えて体を目覚めさせることを意識してみましょう。
    【恋愛運】好きな人や友人が、あなたといると癒やされると思ってくれています。出会いの確率も高くなりそう。
    【仕事運・勉強運】責任を持って役割を果たし、高い評価を得たり職場や学校で表彰されたりと好調。得意分野を極める覚悟で。
    【金運】停止のイメージ。節約意識は今までよりも高くなりますが、収入アップの期待は薄いかも。

    ≪キーワード≫
    共感もしくは同情心、周りの変化に敏感になること
     

  • 蠍座

    ★8月と10月

    【総合運】自分が楽しければ周囲は目に入らないという幼稚さは捨て、平等や公平といった判断基準に切り替えれば運勢は上昇へ。ストレスを感じやすいため胃や食道、肝臓などの病気に注意。
    【恋愛運】
    待たせることが多くなる暗示。軽い付き合いになりがちなので、まずは好きな人に対して誠実になるべし。
    【仕事運・勉強運】和気あいあいとした環境で、安心して取り組むことができるでしょう。芸術的なことは苦手と思わず受け入れて。
    【金運】目の前の欲望に財布のひもが緩みがち。うたい文句に期待しすぎず、計算が必要。

    ≪キーワード≫
    成功と成長、第三者の意見を信用すること
     

  • 射手座

    ★7月と9月

    【総合運】失ったものは執着しても戻ってくることはありません。現状維持を強要されると、ストレスから急な頭痛や発熱などに悩まされることも。日頃から痛み止めを持ち歩くことがお守りになるかも。
    【恋愛運】
    家族やパートナーの愛情に支えられ、心から癒やされます。新しい出会いもあり、腐れ縁からは解放の時。
    【仕事運・勉強運】なかなか芽が出にくく、成果を待っているイメージ。今までとは違う手段を見直す必要があるのかも。
    【金運】
    大きな収入は望めませんが、低いなりに安定した運勢。無駄な物は片付けると運勢アップへ。

    ≪キーワード≫
    現実的な考えを持つこと、家の中の男性、黒色と緑色のもの

  • 山羊座

    ★1月と7月

    【総合運】集団の中でも目立つ存在に。ただし独占欲が強すぎると敵を増やすので注意。美容への意識が高まりますが、おなかを中心に体のトラブルが起きやすくなるようです。
    【恋愛運】異性からちやほやされ、自分中心で動く恋愛運。家族やパートナーとは向き合う事が大切。
    【仕事運・勉強運】嫉妬もされますが、味方も多く支えられながら進められます。ギリギリより、日ごろからの努力が大切。
    【金運】人に好かれ、お金の縁も自然とついてきます。ただし無計画さが目立ち、手元に残るのは期待薄。

    ≪キーワード≫
    積極的な姿勢を意識すること、 王者、頂点、世界遺産

  • 水瓶座

    ★3月と8月

    【総合運】日ごろから自分の発言に責任を持つことを意識しましょう。自分の得だけを考えた行動が目立つと、特に家族の間でトラブルに。下半身を大切にすることを心がけ、靴選びは慎重に。
    【恋愛運】
    好きな人からの思いは熱烈。寡黙なあなたからも、心がけて感謝を伝えて。
    【仕事運・勉強運】リーダーのポジションを避けていれば問題は起きにくいでしょう。仲間を信じ、心を開くことが成果につながります。
    【金運】口コミという言葉に弱く、収入よりも支出が多くなる動き。投資も、大きな利益は期待せずに趣味程度に。

    ≪キーワード≫
    年齢を感じさせないこと、流行、 友人でありライバルな存在

  • 魚座

    ★5月と11月

    【総合運】目標に向かって自分の意志を貫くスタイル。我慢の多い1年ですが達成感も大きいでしょう。ただしストレスで食道が荒れやすく、健康状態が肌に表れやすいのでサインを見逃さずに。
    【恋愛運】
    相手のわがままに付き合わされ、相性がイマイチと感じるかも。心のゆとりを取り戻すことが必要です。
    【仕事運・勉強運】未経験のことや難問に囲まれても、自力で解決することができます。幅広い知識を持つと今後の役に立ちそうです。
    【金運】交際費が増える動き。特にパートナーとの時間は財布のひもが緩みます。欲張らないことも大切。

    ≪キーワード≫
    自由、女性的なパートナー、博物館や美術館

▲上へ戻る



(C)Copyright 2004- OASIS. No reproduction or republication without written permission.