天気予報を見る
 
新聞購読申込
高校野球
 
 

東かがわソフトボールク 香港の記念大会でV 市長に喜び報告 「交流これからも」

2017/11/09 09:25

香港であった大会で優勝した東かがわソフトボールクラブのメンバーら=東かがわ市役所
香港であった大会で優勝した東かがわソフトボールクラブのメンバーら=東かがわ市役所

 東かがわ市の社会人クラブチーム「東かがわソフトボールクラブ」(古市真人代表)が、10月下旬に香港であった「香港ソフトボール協会80周年記念大会」で優勝した。大会には、アジア5カ国の代表やクラブチームが出場。メンバーはこのほど、東かがわ市役所に藤井市長を訪ね、喜びを報告した。

 東かがわ市と香港は、東かがわクラブのメンバーが2007年6月に仕事で香港を訪れた際、現地のソフトボール関係者と知り合ったことを契機に交流が始まった。以後、招待試合の開催や選手派遣などを通じて親交を深め、昨夏には東かがわ市ソフトボール連盟と香港ソフトボール協会が交流協定を締結している。

 記念大会は10月20〜22日に、東かがわクラブ、香港と台湾の両代表チーム、シンガポールとタイのクラブチームの計5チームで争った。東かがわクラブは、各チーム総当たりの1次リーグ、上位4チームによる決勝トーナメントの6試合を全勝し、頂点に立った。

 東かがわクラブの古市代表ら11人は2日、市長を表敬。市長は同クラブがアジア各国と交流を深めていることを踏まえ、「各国との交流の土壌をつくってくれていることに感謝する。市としても、この下地を積極的に生かしていきたい」と述べた。古市代表は「今後も全国や世界に東かがわ市の名をアピールしていきたい」と抱負を語った。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.