天気予報を見る
 
新聞購読申込
高校野球
 
 

ゴルフで県勢綾田、健闘3位−バンコク・ユニバ

2007/08/18 09:21

 【バンコク17日共同】ユニバーシアード・バンコク大会第10日は17日、当地で行われ、柔道団体の日本は決勝で男女ともフランスと対戦し、男子は4―0、女子は3―1で勝って金メダルを獲得した。日本の金メダルは19個となり、海外で行われたユニバーシアードでは前回大会の18個を抜いて過去最多となった。

 新体操の団体種目別に出場した日本はフープ・クラブで銀メダル、ロープでは銅メダル。女子高飛び込みの中川真依(金沢学院大)は銅メダルを獲得し、山下美沙子(北国銀行)と組んだシンクロ高飛び込みでも3位となった。

 ゴルフは最終ラウンドを行い、女子個人で香川県高松市出身の綾田紘子(法大)が銅メダルを獲得。香川西高出身の小橋絵利子(立命大)らで編成した団体は4位にとどまった。

2日目を悔やむ
 ゴルフの女子個人で銅メダルの綾田は「2日目の78がもったいない。あれがなければ、団体でも貢献できたのに」と話し、喜びと悔しさが入りまじった表情だった。

 ことしの日本女子アマを制した期待の20歳は「コースは池だらけで難しかった。その中で、苦しいときに耐える、自分のゴルフがはっきりしてきた」と手応えも口にした。

同じジャンルの記事

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.