カマタマ8日敵地で愛媛戦 攻撃面の奮起必要 J2リーグ

2018/09/08 09:28

 

愛媛戦に向け調整するカマタマーレの西(中央)ら=県営競技場

愛媛戦に向け調整するカマタマーレの西(中央)ら=県営競技場

カマタマーレ先発予想

カマタマーレ先発予想

 J2第32節のカマタマーレ讃岐は8日、愛媛県のニンジニアスタジアムで17位愛媛と対戦する。5連敗中で最下位に沈むカマタマーレ。J2昇格後、4分け5敗の天敵から勝利を手にし、流れを変えたい。今季2度目の「北四国決戦」に向け、北野監督は「絶対に勝たないといけない試合」と必勝を期す。

 愛媛は前半戦終了時は3勝6分け12敗で最下位に低迷していたが、後半戦に入って一変。6勝2分け2敗と調子を取り戻して順位を上げてきた。特に守りを固めてからカウンターを狙ってくるだけに、不用意にボールを奪われないことが重要になる。

 DF岡村は「0点で抑えながらいかにチャンスをつくるか。気持ちを切らすことなく、全員で(意識を)共有したい」と意気込んだ。

 5試合連続無得点の攻撃面も奮起が必要。MF西は「一人一人がやるべきことを理解してプレーしたい」と闘志を燃やし、FW木島も「負けられない。(チャンスを)一発で決めたい」と話した。

記事本文へ
 
 

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.
購読のお申込みは0120-084-459