天気予報を見る
 
新聞購読申込
高校野球
 
 

レス伊調、佐賀でジュニア指導/「コーチ術学ぶいい機会」

2017/01/08 19:08

 ジュニア選手を指導するレスリング女子の伊調馨=8日、佐賀県鹿島市
 ジュニア選手を指導するレスリング女子の伊調馨=8日、佐賀県鹿島市

 リオデジャネイロ五輪で4連覇を果たし、国民栄誉賞を受けたレスリング女子58キロ級の伊調馨が8日、佐賀県鹿島市で開かれたジュニア向けの指導会に参加した。実技を交えて本格的に指導し「コーチングの勉強も兼ねて普及活動をやっていきたいと思っているので、いい機会になった」と語った。

 集まった約80人の地元選手に「一瞬しかないタックルの隙を逃さないように練習しよう」などと声を掛けながら、ポイントを奪うこつを約2時間にわたって教え込んだ。

 練習の合間に取材に応じた32歳の伊調は、現役を続けるか否かについて「心身をリフレッシュしながら、ゆっくり決めたい」と語った。

関連記事

powered by weblio


同じジャンルの記事

ロード中 関連記事を取得中...
 

注目の情報

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中

顧客管理が簡単にできるASPシステム「クライゼル」を発売中
トライコーン株式会社では、本格的な顧客管理を実施したい法人向けASPサービスクライゼル」を発売しています。CRMもお任せください

詳しく見てみる→

▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.