天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 編集長だより記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

編集長だより

おりーぶ連、ことしも高松まつりに参加へ

2017/07/04 10:13:24
おりーぶ連、ことしも高松まつりに参加へ
2017年度の事業計画などを話し合った正副会長会
  四国新聞おりーぶ連合会(永峰絹江会長)の正副会長会が2日、高松市内で開かれ、県都の夏を彩る「さぬき高松まつり」の総おどりに、今年もおりーぶ連として参加することを確認した。

 会には高松、東讃、中讃、西讃各会の正副会長ら11人が出席。永峰会長は「日本は少子高齢社会へ向かっていて、これからは女性や高齢者が社会を支える時代。私たちが誇りを持ち、1本でも地域の話題を原稿にしていきたい」とあいさつ。2016年度の事業報告などを行った。

 高松まつり総おどりについては、本年度も参加することを決定。「家族や友人にも声を掛け、1人でも多くの参加を」などと申し合わせた。

 まつりのフィナーレを飾る総おどりは、14日午後6時40分に演舞を開始。参加連が高松市の中央通りを舞台に華麗なパフォーマンスを披露する。昨年は53連約3700人が参加した。

一覧へ
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.