天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 編集長だより記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

編集長だより

おりーぶ連がたおやかな舞い

2016/08/16 16:37:25
おりーぶ連がたおやかな舞い
新調したユニフォームに身を包み、たおやかに舞い踊るおりーぶ連
 県都を彩る真夏の風物詩「第51回さぬき高松まつり」が3日間の日程で開かれた。最終日の14日夜、高松市中央通りを舞台とした「総踊り」には、四国新聞社・女性通信員おりーぶ連も出場。華麗な舞いを披露し、沿道の観客を沸かせた。

 ことしのおりーぶ連は、小学生らから大人まで約30人が参加。今回、オレンジのTシャツに緑色の鉢巻きなど、ユニフォームを一新し、また新たな気持ちで総踊りに臨んだ。

 普段は四国でも有数の交通量を誇る中央通りだが、この日だけは総踊りの会場として開放。往復約1`の沿道には約10万人の観客が詰めかけ、53連約3700人が織りなすパフォーマンスを楽しんだ。

 おりーぶ連は猛暑日の暑さにも負けず、腕に巻いたリボンをひらひらと舞わせる華麗なパフォーマンスを見せた。「一合まいた」に合わせたたおやかな踊りが、香川最大の祭りのフィナーレを飾った。

一覧へ
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.