天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

事故のない年末・年始を 交母の会がキャンペーン

2018/12/27 18:36:55
事故のない年末・年始を 交母の会がキャンペーン
ドライバーに啓発グッズを手渡し、安全運転を呼びかけるキャンペーン
 年末、年始の交通事故ゼロを目指し、東かがわ市交通安全母の会は25日午前9時から、同市国道11号沿いの緑の一里が塚で交通安全キャンペーンを実施した。

 キャンペーンには同会役員15人と東かがわ署の森口寛司交通課長ら署員7人が参加。道行くドライバー一人ひとりに、運転時は「キーを入れる前にシートベルトの着用と、キーを切ってからシートベルトをはずして下さい」と呼びかけた。

 同市では8月以降、早朝に3人が散歩などをしていて事故で命を亡くしている。大切な命を守ろうと参加者は、「できるだけ早朝の外出をひかえて下さい」と訴え、シートベルトの正しい着用方法を周知するオリジナルチラシと、今年度新たに制作したステッカー、チラシ100セットをドライバーらに手渡した。

 ドライバーからは、「お疲れ様、気をつけます」「ありがとうございます。守ります」など、交通ボランティアへのねぎらいの声がかけられるとともに、事故防止への決意を新たにしていた。

 この後移動して、店舗での買い物客への交通安全を図るため、同市内の「マルナカ白鳥」でも同会役員が買い物客にチラシとステッカー、交通安全啓発ティシュペーパーを150セットを手渡し。交通事故のない幸せな年末・年始を願った。(永峰 絹江)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.