天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

台風一過、青空に虹

2018/07/31 10:15:36
台風一過、青空に虹
台風一過、空にかかる虹の橋
 台風一過、7月29日午後6時20分ごろ、まんのう町七箇の塩入温泉後方の山に時ならぬ虹がかかり、見る人たちを驚かせた。

 前日来、やかましく(?)報道されていた「激しい雨を降らせる強い台風」がちょうど県内を通過した数時間後だけに、「騒動」後の「美しい自然の姿」が人々の心をとらえたのだろう。

 朝の暗雲、どんよりとした重たい空。だが昼頃には時おり日差しも見えた。午後には青空が少しうかがえるようになった。夕方、図らずも姿を見せた美しい虹、その上の方には青空もくっきりと見えていた。

 虹は、夕立の後や雨上がりなどに見られるものだが、大雨台風(?)とはいえ雨は雨。当然ながら怖い台風の後だけに余計、優しい虹の色に魅せられたのだろう。

 「香川県は本当に住み良い所よねぇ。私たちは幸せ」。折に触れ耳にする言葉である。(香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.