天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

三豊の「価値」を届けたい

2018/03/23 18:43:58
三豊の「価値」を届けたい
三豊の「価値」を届けるため、地域食の試食などを行ったイベント
 三豊市三野町大見甲にある「無双地図」(真鍋貴臣代表)でこのほど、「地域食アテンダントサービスの春のメニューを試食しま専科?」が開催され、県内外から30人が参加した。

 無双地図は2017年4月4日に設立。海と山に囲まれ、穏やかな時間が流れる三豊は「日本の原風景」そのもので、そんな原風景だけが持つ「ゆっくりとした時間」や「おだやかな情景」という価値を届けたいという思いでスタートした。

 イベントは、「四季折々の自然が織りなす三豊の四季の物語をあなたに届けたい」「この地での出会いがあなたにとっての新しい一歩になりますよう」「あなたのサイセイのストーリーを始めていただきたい」という思いで始まった。

 具体的には、@「この地」ならでは、「今の季節」ならでは、「あなただけ」の過ごし方を体験できるオーダーメードツアーなどの提案、A移住者によるカフェ(水曜日〜日曜日午前10時〜午後3時)、B宿泊−などを企画していく。他にもいろいろと楽しめるメニューを設けた。

 当日は地域食として提供を考えている春の食事の試食だけでなく、参加者に無双地図の熱い思いを伝え、その思いに賛同した参加者の交流の場ともなった。

 問い合わせは contact@musouchizu.jp 。
(前山 由美子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.