天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

アートの島へお手伝い ミズノが町と連携協定

2018/03/20 19:14:55
アートの島へお手伝い ミズノが町と連携協定
スポーツ事業などでの町づくりへ協定を結んだミズノと直島町
 3月20日、直島町とスポーツ用品メーカー・ミズノ関西が、「地方創生」に向けた新たな直島ブランド構築のため、連携協力協定を締結した。

 連携内容は
 ・教育、研究、文化の振興に関する事業
 ・人材育成に関する事業
 ・スポーツの振興に関する事業
 などの5点。今後、スポーツ要素を融合させた世界的な認知度を持つイベントで協力するなど、町の活性化につなげるための提携となった。

 ミズノでは高齢化社会に向け、健康・運動プログラムなどを全国で実施しており、町と連携した幼少年の育成事業、成人対象のスポーツ・健康講座などの事業も検討している。

 町の子どもから高齢者までが運動を通したコミュニケーションづくりや、健康と芸術の島として人材育成にもつながっていけるような、新たなソフト面での試みにも期待したい。(堀口 容子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.