天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

身体を動かせ「直島フレンドパーク」

2018/02/27 17:03:35
身体を動かせ「直島フレンドパーク」
世代を超えて運動を楽しむ「直島フレンドパーク」
 2月26日、直島中学校体育館で、「第1回直島フレンドパーク」が開催された。

 毎年、冬にナイトウォーキングというイベントを開催していたが、悪天候で中止になることが多く、半年前から直島町スポーツ推進委員がこれに代わるイベントとして考案した。

 この日は午後6時45分〜8時の予定で実施。親子や友達、孫と2人1組のペアとなり、21組が参加。初めての試みとして、・フライングディスク、・キックターゲット、・シャッフルボーリング、・室内グランドゴルフ、・フラフープ回し、・ペア縄跳びが行われるという興味深い内容となった。

 開会式の後、競技内容説明とデモンストレーションが披露された後、約10分間の練習時間が設けられたが、練習だけで「もうすっかり楽しめたから終わり」と笑っている参加者も。どこのペアも一生懸命で、笑い声が絶えず、見ていても楽しいイベントだった。

 体を動かしながら楽しめ、異世代との交流もできるナイスアイデア! 今後の体力と健康作りにひと役かった、直島町スポーツ推進委員にエールを贈りたい。(堀口 容子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.