天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

明るい社会を住民の手で 社明運動伝達式を開催

2017/07/14 15:26:34
明るい社会を住民の手で 社明運動伝達式を開催
園児ら300人余が参加した社会を明るくする運動メッセージ伝達式
 第67回「社会を明るくする運動」のメッセージ伝達式と広報パレードが7月3日、三豊市高瀬町のみとよ未来創造館駐車場で開催された。

 式には、詫間地区幼稚園児66人、保護司54人、更生保護女性会150人、その他の団体協力者ら300人余りが参加した。

 山地好信・三豊市保護司会長のあいさつの後、各来賓もあいさつ。岡根淳二教育長は園児に「あなたたちが笑顔でいれば、まわりの人が笑顔になれるんですよ」と言うと、大きな声で「は〜い」と答えていた。小橋成美三豊署長は、「三豊市は交通事故が多いので、マナーを守って安全運転をしてください」と訴えてた。

 社会を明るくする運動委員長の横山忠始市長へ、門田陽登ちゃんが内閣総理大臣からの、山岡椿姫ちゃんが知事からのメッセージをそれぞれ手渡し、「明るい町にしてください」と声をそろえた。

 式の後、更正保護女性会のメンバーと園児が手をつなぎ、市役所からマルナカ高瀬店までパレード。道行く人々もかわいい園児に笑顔がほころんだ。(藤川 和子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.