天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

ジャズとカフェを優雅に楽しむ

2017/05/22 16:34:56
ジャズとカフェを優雅に楽しむ
カフェの庭で開かれた別府葉子さんらのジャズライブ
 5月13日、三豊市高瀬町にある蘭ズガーデンで「歌のあるあったかい週末を −母と過ごすフレンチカフェの午後−」が開催された。

 この催しは、井上敬子代表が初夏のやさしい緑がいっぱいの蘭ズガーデンの庭で、ガーデンライブを楽しんでもらいたいと計画。当日は、午後3時〜5時に別府葉子さんのシャンソンライブがあり、鶴岡雅子さんのピアノと中村直美さんのベースの女性トリオで、爽やかな風の中、「愛の讃歌」や別府さんのオリジナルソングなど10曲ほどが披露された。

 午後2時〜5時にはフレンチカフェ(ソフトドリンク&ぷりぷり卵の特性シュークリームとフルーツの盛り合わせプレートセット)が販売され、プレートセットをいただきながらライブを楽しんでいた。

 参加した横山朋子さんは、「これからはオーバー年齢の方が、少しおしゃれをして外に出る時代。女性同士やご夫婦で楽しむことができたすてきな時間でした」と笑顔で話した。

 蘭ズガーデンでは、栽培しているランを値段に合わせてオリジナルアレンジし、販売もしてもらえる。木曜定休。併設しているカフェにはギャラリースペースがあり、5月は音泉潔子日本画展を開催中。こちらは水、木曜定休。

(前山 由美子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.