天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

青空の下、海岸でヨガ

2017/05/10 10:12:32
青空の下、海岸でヨガ
海岸でのヨガを楽しむ参加者
 観音寺市の有明浜海岸で5月5日午前9時半から、「HAPPY−ヨーガ」(石川華世子代表)主催のヨガを行った。青い海をバックに青空の下、広々とした海岸での開催に、20代から70代の26人が参加した。

 当日は連休中で天気もよく、家族連れや若者たちがアサリやマテガイを採る人たちで海岸はにぎわっていた。広い砂浜の一角にマットを敷いて、45分間ヨガをした。海からの潮風が頬に当たり、気持ちよく身体を動かすことができた。

 普段は部屋の中でするが、浜辺でのヨガは雰囲気も変わり、参加者には「気持ちよくできたね」「時間があっという間に過ぎたね」と好評のよう。「次回はどこでするんですか?」と、早くも次の野外ヨーガを期待していた。

 ヨーガは心身の健康回復、癒やし、ストレスの軽減など、心と体の健康に大きな効果があるそうだ。年代に関係なく無理をせず自分に合ったヨガができるので参加者も長続きしている。

 ちなみに石川代表の師は、県ヨーガ道友会の倉本英雄会長だ。石川代表は、ミス琴平に選ばれたこともある40代の美人先生。男性の皆さんもぜひ会員になってほしい、癒やされますよ。

 ヨガを楽しんだ後は、琴弾回廊でお待ちかねのランチ。ゆっくりとおしゃべりをして風呂で汗を流し、日頃の疲れを取り、さわやかな気持ちで帰途についた。(藤川 和子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.