天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

煌々と夜空に浮かぶ桜 県満濃池森林公園

2017/04/11 10:06:23
煌々と夜空に浮かぶ桜 県満濃池森林公園
ライトアップされる桜の下には花見客も
 まんのう町七箇の県満濃池森林公園で9日、今年最後になる夜桜のライトアップが行われた。

 隠れた桜の名所として昼間のにぎわいが増している同公園。夜桜の魅力も満喫してもらおうと始めたライトアップも、今年で6回目になる。毎回、投光器の位置を変えたり、ちょうちんの数をふやしたりと工夫を凝らし、同園恒例行事の一つとして定着している。

 午後7時、第2運動広場に設置されたテラスタ―(投光器)が一斉に点灯され、満開の桜木約20本が煌々(こうこう)と照らし出された。枝から枝につり渡された赤、青、黄、緑などのちょうちんも美しい。木の下で談笑する家族らの姿も浮かび上がっていた。

 今春は天候に恵まれず、3月31日からこの日までの点灯予定期間中も十分な披露ができなかったそうだ。高橋成法(しげのり)同園所長は「今年は天気が悪くてずっと雨。霧もあった。最終日の9日が一番良かったのでは」とした上で、「それでも期間中、近隣市町はもとより県内遠くの方々も見にきてくださった」と感謝していた。(香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.