天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

心温まる手づくり作品展

2016/05/17 09:55:33
心温まる手づくり作品展
手づくり作品展に出展した(左から)藤村さん、森嶋さん、川東さん
 高松市太田上町の市高齢者居場所づくりふれあいさろん&ギャラリーで、心豊かにほっとするご近所の人たちとのぬくもり作品展を開催。来場者は作品展を通じ、懐かしい人との再会や尽きない話題に心がほっこりとしているようだ。

 出展者の藤村房江さん(95)=同市太田下町=は、太田コミュニティセンターの和紙ちぎり絵教室に月2回通い、作品づくりを楽しんでいる。その元気な姿に感動した教室の仲間の木村スエノさんが、「ぜひ藤村さんの作品を皆さんに見てもらいたい」と考え、作品展が実現した。

 藤村さんは若いころから、農作業の合間に農協婦人部でも活動。料理、和紙ちぎり絵、押絵、写真など、多彩な趣味でたくさんの作品を手がけ、親類や友人らにプレゼントしてきた。

 今回は藤村さんに加え、太田南部老人クラブ写真部の元部長・森嶋豊さんの写真や、川東恵春さんの刺しゅうの袋物、木村スエノさんの和紙ちぎり絵なども賛助出品され、全45点が会場を彩っている。会期は27日まで。
(遠藤 寿代)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.