天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

素朴な魅力、山野草展示会

2016/04/25 18:49:49
素朴な魅力、山野草展示会
素朴な魅力を持つ山野草の展示会
 まんのう町のまんのう盆栽・山草同好会(金場英明盆栽会長、大谷徳山草会長、会員三十六人)が23、24両日、同町四条の町満濃農村環境改善センターで「山野草展示会」を開催。大勢の来場者でにぎわった。

 会場にはサクラソウ、コデマリ、フジ、フウチソウなど、丹精込めて栽培された山野草約150点が所狭しと並べられ、見る人たちの目を奪っていた。

 会員らの苦労話や栽培のコツを聞いたり、その生育過程を想像したりしながら眺める人たち。あらためて山野草の持つ素朴な魅力を再認識していた。

 同センター前では山野草類の廉価販売も行われており、関心をもった人たちがお気に入りの苗木を手にする姿も見られた。

 大谷徳会長は「1年間、みんなが育てたそれぞれの草花が、今日のために大きく見事に育ってくれた。多くの方々に見ていただきたい」と話していた。

 5月21日の午前9時〜午後5時、同22日の午前9時〜午後4時には、同会場で「さつき展」を開催する予定という。(香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.