天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

満開 230本のソメイヨシノ

2016/04/07 10:02:58
満開 230本のソメイヨシノ
1.5`bの沿道沿いに咲き誇るソメイヨシノ
 徳島県鳴門市北灘町のホテル・グランドエクシブ鳴門(グランディ鳴門ゴルフクラブ)への上り口から、同ホテルに到着するまでの約1.5`bの道沿いにあるおよそ230本のソメイヨシノと、同ホテル門付近にあるオオシマ桜が満開を迎えている。ピンク色に染まる見事な桜街道となり、思わず車を止めてシャッターを切る人、歩いて桜を満喫する人など、桜の美しい瞬間を逃すまいと思い思いに楽しんでいた。

 この桜は1990年、クラブハウス「瀬戸内カントリークラブ」のオープンにあわせ、訪れる人に楽しんでもらおうと7〜8年ものの桜を街道に沿って植樹していったという。26年の間、害虫の駆除や枝の剪定などが施され、大切に育てられてきた。合わせて道沿いの植物や芝生などもきれいに剪定され、その緑が桜の美しさをさらに引き立てている。

 同ホテルによると、この季節になると桜の開花に関する問い合わせが全国からあり、開花に合わせて宿泊客も多くなるそうだ。

 奈良県から初めて訪れたという村田有美さん(28)は、「あまりの美しさに圧倒されました。満開の一番良い時期に来ることができ本当に感動です。」と満面の笑顔で答えてくれた。

 

(永峰 絹江)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.