天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

幸多かれ!

2015/11/19 19:23:58
幸多かれ!
国営讃岐まんのう公園で写真撮影を行う門出直前の2人
 まんのう町の国営讃岐まんのう公園で、「まんのう公園コスモスフェスタ」が開かれていた際、公園の一角で挙式20日前というカップルが写真撮影を行うほほ笑ましい光景に出合った。

 公園に咲くコスモスの花々は17品種、70万株と言われていたが、その中に立つ2人の姿は花の魅力にも負けず劣らずの美しさ、初々しさだった。

 今がスタートの2人に「お幸せに!」という言葉を掛けたかった。だがふと、「ありきたりの言葉『幸せ』って、どう言う意味なんだろう」と、考えてしまった。

 「幸せ」は自分で決めるものだと、いつか聞いたことがある。ある人にとって幸せなことも、ある人にとっては幸せでない場合もある。またその逆のこともあると言うのだ。

 思わぬ出来事も受け止め方一つ。負けることなくそれを受け止め、それをバネにして頑張れば「幸せ」に変えることもできると言うのだろう。

 プラス思考で、長い人生に向かってほしいと願うのは私だけだろうか。あらためて、「幸多かれ!お幸せに」と願った。(香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.