天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

瓦町ににぎわいを

2015/10/29 17:26:49
瓦町ににぎわいを
人出でにぎわう瓦町FLAG
 23日、高松市のことでん瓦町駅ビルがリニューアルオープンした。翌土曜日、さっそく出かけてみることにした。

 商店街からすでに多くの人出で、いつもとは違う熱気を感じた。久しぶりに見る光景だ。その日は、駅ビル屋上でジャグリングなどのサーカスパフォーマンスが行われていて、多くの家族連れなどで賑わっていた。

 昼食をとろうとレストランをのぞいてみたが、どこも人、人、人…。待ち時間でいろいろとフロアーを見て歩く。店内にカフェを併設している広い書店が人気だった。それから手芸店や、ベビー用品や子供服などニューファミリー向けの店も多く、幼児の遊び場も充実しているようだった。

 わたしが子どもの頃は、日曜日に瓦町まで電車で来て商店街をブラブラ歩く、というのが楽しみなお出かけだった記憶がある。特に、クリスマス前のキラキラした時期は、いっそう心が躍ったものだ。

 高松市街に一番街ができ、丸亀町グリーンができ、そしてこの瓦町FLAG(フラッグ)。ついつい駐車場のことを考えると、郊外の大型商業施設に足(車)が向いてしまいがちだが、商店街や駅ビルには、また違った魅力がある。幼い子どもたちが大きくなって、楽しい思い出として残るような場所になればいいと願う。(和泉 加奈江)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.