天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

最後の体育祭

2015/09/23 17:37:01
最後の体育祭
 三豊市山本町財田大野地区体育祭が9月13日、来春閉校となる大野小学校で開かれました。
 「ありがとう大野小学校〜はばたけ未来へ〜」のテーマの下、地元有志らが何カ月も前から取り組んできた巨大オブジェの富士山・リニアモーターカー・東京スカイツリーのほか、たるみこしやくす玉、ツリーなどで盛大に盛り上げました。
 聖火台に点火と同時に開会式が行われました。体育祭の花形のリレーでは声をからして応援し、綱引きでは各自治会の参加者が力を合わせて綱を引きました。
 夏休み明けから毎日練習をしていた鼓笛隊や防災対策リレー、児童と地域住民が一体となって踊った「山本音頭」など、最後の体育祭になる児童はもちろん、地域の住民も力いっぱい演技をし、それぞれが満足感を味わったことと思います。児童にとっても思い出多い体育祭になったことでしょう。
 心配していた天候も秋晴れの青空になり、最後に参加者全員が大野小学校の校歌を合唱し、青空に七色の風船を放ちました。
 たくさんの風船が青空に向かって飛んで行き、いつまでもいつまでも参加者は「うわー、きれいー」と眺めていました。
(藤川 和子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.