天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

牧場でピザ焼き体験

2015/08/18 10:10:55
牧場でピザ焼き体験
 お盆休みを利用して、娘夫婦が3歳の孫を連れてやって来た。その孫が、動物園に行きたいという。

「キリンやゾウはいないけど、牛や馬がいるところがある。おいしいソフトクリームもあるよ〜」ということで、車で20分ほどのしおのえ ふじかわ牧場へ。
牛舎には、生後2週間の子牛もいて、愛嬌を振りまいていた。牛以外にも、馬や山羊、うさぎなどにもあうことができた。

 娘がホームページでピザ焼き体験ができるというのを見ていて、予約なしでは無理かと思いつつ、ダメもとで聞いてみると「できる」とのこと。

 ピザ作りは、生地をこねるところからはじめて、それを丸く広げる。次にトマトソースを塗って、切っておいたピーマン、玉ねぎ、トマトなどをのせ、さらに出来たてのモッツァレラチーズをカットして散らす。仕上げはバジルと削ったチーズ。それを石窯に入れ、待つこと2分。野菜とチーズたっぷりのおいしいピザが焼きあがった。

 ピザは1枚1620円(税込)。ボリュームがあるので2人で食べてちょうどいい。

 ていねいに教えてもらいながら作るので、初心者でも小さな子どもでも楽しめる。しぼりたての牛乳もついてきて、牧場のランチを堪能できた。

 デザートには、ソフトクリーム。久しぶりに食べたがやっぱり濃厚で美味しかった(すぐに溶けるので、急いで食べよう!)。

 ここでは、ピザの他にバターやアイス作り体験もできるということ。ホームページによると、体験可能時間は11時から15時。土日祭日限定で要予約。(和泉 加奈江)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.