天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

GWに念願の「ナオシマルシェ」開催

2015/05/11 16:54:13
GWに念願の「ナオシマルシェ」開催
 直島の「海の駅」カボチャ広場で5月3日、第1回「ナオシマルシェ」が開かれた。

 「港の芝生広場でハンドメイドのイベントができたら気持ちいいよね〜♪」から始まったイベント。若い主婦4人が主体になり、手作りの看板、夜なべした作品。「他の人の作品を見て楽しみ、そして次に生かすとか、若干自己満足的なとこもありますけど」と、笑顔でメンバーは話す。

 加えて「将来的には、島のおばあちゃんたちが育てた野菜を売るとか、島外からもたくさん出展してもらえるようになったらいいな!」と、夢は広がる。

 当日直前まで、FBで出来上がる過程をアップしたり、夜中まで一生懸命取り組んでるメンバー同士が、励まし合い頑張っていた。

 今時の若いお母さんたちの頑張りが、当日の笑顔に繋がる。当日は、家族ぐるみで本部の受付から、テント設営。はじめての「ナオシマルシェ」にしては、売り上げもまずまず。とにかく、楽しむ事が一番。この日まで、徹夜をして作品作りをした主婦たちも、やっとぐっすりその日は眠りについたのでは…。

 そして来年に向け、次は自分も…と、密かに闘志を燃やしている人も巻き込んで、大きな「ナオシマルシェ」になってほしい。(堀口 容子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.