天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

直島で春の健康ウォーキング

2015/04/13 16:16:09
直島で春の健康ウォーキング
 「住民をいつまでも元気に長生き」をテーマに、直島町住民福祉課が主催する「お花見ウォーキング」が4月11日、開催された。

 つつじ荘からパークホテル前、海岸通りを抜け、直島ダム公園を周り、また同じ道を通って、つつじ荘まで帰る約6キロのコースを、6歳から85歳までの住民約50人が健脚を披露した。

 桜吹雪が舞う中、町花の島つつじが山々を見事にピンクに彩り、春の瀬戸内海とアートを横目に、気持ちの良いウォーキングを楽しんだ。

 日頃、運動をしない人もワラビを見つけたり、「桜とつつじのコラボやね〜!」と、ウォーキングの中にも緩やかな楽しみを持ち、春の午前中をのんびり仲間とお喋りしながらのウォーキングは、忘れがちなコミュニケーションの場となったようだ。

 ともすると、道いっぱいに広がる野の花に見とれ、「車来てますよ〜!」と、一緒に参加した、お巡りさんに優しく注意されながらも、楽しい健康作りの一日となった。

 「老化は足元から」と、元気で長生きをモットーに、今後も健康作りをPR。直島町は、アートと環境、自然と人が元気な島を目指している。
(堀口 容子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.