天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

ありがとうございました。安らかに

2014/12/08 13:45:39
ありがとうございました。安らかに
 「まんのう公園のライトアップ見ました。佳子さんは遠いからまだ見てないでしょうね…」。12月5日午後、「国営まんのう公園ライトアップ」と付記したきれいな写真ハガキが届いた。

 おりーぶ連合会会長の宮下さんからだった。その数時間後、彼女が天国に旅立ったなんて…。横断歩道を渡っていて車にはねられたという。訃報に接した私は全く信じられなかった。

 「寒くなりました。ヤセにはこたえます。このくらいでシュンシュンしててはいけないと…、まんのう公園のライトアップ…。『私は宇多津で一番の美人です』なんてウソばっかりついて大笑いしつつ生きています。…ボケはエスカレート。呆けるのは力が付くもの…、というようなわけで元気してます」(宮下さん、写真ハガキの無断引用ごめんなさい)。

 宮下さんが写したきれいな写真の裏にはちょっぴり私の住所、氏名以外、いっぱいにつづられた彼女らしい文面が今となってはとても悲しい。

 おりーぶ中讃会ならびにおりーぶ連合会の会長として十二分に会をリ―ドしまとめて来られた。誰もが認める実力あるパワーウ―マンだった…。

 「宇多津にコウノトリ飛来」(12月2日付)が彼女最後のおりーぶ欄に載った記事だ。コウノトリに運ばれて今度はどこに生まれるのかしら? できれば、再び宇多津に戻って来て欲しい!。「動かんことには始まらん」と、全てに率先して活動されていた宮下さん。

 彼女の突然の訃報に驚き、あ然としているのは私だけではないだろう。恵子さん、宮下さん、有り難うございました。どうか安らかにお眠り下さい。そして「おりーぶ」を見守ってくださいね。(香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.