天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

宇多津にコウノトリ飛来

2014/12/02 10:43:28
宇多津にコウノトリ飛来
 「幸せを運んで来る」と言われる国の特別天然記念物コウノトリが、宇多津町新町の田んぼに飛来した。

 出あったのは、田んぼのすぐ裏に住む角野武志さん。犬の散歩に出たところ、古代米の田んぼにある切り株をつついているコウノトリを発見した。

 すぐに奥さんのカズヱさんに報告。カズヱさんは急いでカメラを持って家を飛び出し、夢中で1枚目のシャッターを切った。すぐ2枚目を撮影しようとするとコウノトリはさっと飛び立ち、あっと言う間に近くの電信柱の上に。

 「どこに飛んで行こうか」と周囲を眺めている様子。しばらくすると、そっと飛び立って行ってしまったそうだ。

 「珍しいコウノトリが、こんな所へ何をしに?」と不思議がるほど、あっという間に完結したドラマのような光景。「宇多津に幸せを運んでくれたのかしら」と冬の珍事に首をかしげている。(宮下 恵子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.