天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

真夏の夜の散歩

2014/07/31 14:57:02
真夏の夜の散歩
 日曜日、サンポート高松(せとシーパレット付近)に行った。海上でプロジェクション・マッピングが行われているという噂を聞きつけて。

 これは「香川ウォーターフロント・フェスティバル」という催しで、海水を噴き上げて作り出す巨大なウォータースクリーンに、ホログラム映像を映し出すもので、午後7時40分、8時30分、9時20分からの1日3回、約15分間のショーを開催。料金は無料。〈8月8日(金)まで〉。

 午後7時過ぎには、すでにたくさんの家族連れらで賑わっていた。午後7時40分からのショーを見るつもりだったのだが、その時点でもう入場整理券配布終了とのこと。

 次回の上映時間は午後8時30分。「う〜ん、待ち時間が少し長いなぁ」ということで、会場外の遠くから覗き見をする。松の間からほんのり見える。音の演出も迫力があるので熱い雰囲気はしっかり伝わってきた。ただスマホを使って釣りを楽しむ参加型のコンテンツはスマホを持たないわたしにとって、いっそう圏外の気分。

 海からの心地よい風に吹かれて、近くの玉藻公園へ足をのばす。こちらも、午後7時から無料開放ということで、気軽に入って夕涼み。石あかりロードや披雲閣庭園のライトアップとミストシャワーが特別感たっぷり。夏ならではの楽しみ方ができる今こそ、夜の散歩をしてみては?〈玉藻公園の夜間無料期間は8月31日(日)まで。ただし、8月13日(水)は除く〉。
(和泉 加奈江)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.