天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

東かがわ市交母の会がキャンペーン

2014/04/22 11:05:29
東かがわ市交母の会がキャンペーン
 東かがわ市交通安全母の会一般部会のメンバー20人はこのほど、同市松原の国道11号沿いにある「緑の一里塚」で交通キャンペーンを展開。東かがわ署員誘導の元、同メンバーが、道行くドライバー一人ひとりに「キーを入れる前にシートベルトを着用して下さい」「夜はできるだけ外出を控えてください」などと交通安全チラシとティッシュペーパーを手渡しながら、交通事故ゼロを訴えた。

 メンバーが着用している帽子とタスキはピンクのおそろいで、みんなが費用を出し合って製作し、交通安全の祈りを込めたオリジナル啓発グッズだ。

 タスキには「キーを入れる前にシートベルト着用」と書かれている。これは四輪運転中、シートベルト非着用者が死亡事故の半数以上を占めていることを重くみて、ドライバーあらためてシートベルト着用の重要性を知ってもらい、「大切な命を交通事故で亡くさないように」とメンバーの願いが込められている。

 同会は、交通安全講演会の開催やオリジナルポスター製作・掲示、標語募集と優秀標語のチラシ製作・配布啓発のほか、シートベルト着用、黄・赤信号停止状況調査、毎月の交通安全学習会など、メンバーが一丸となって日々精力的に交通安全活動に取り組んでいる。(永峰 絹江)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.