天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

文化教室受講生が写真展

2014/02/07 10:04:13
文化教室受講生が写真展
 琴平町のACTことひらで、四国新聞文化教室写真講座の受講生らが、1年間の勉強成果を発表する写真展「KENの会」を開催し、早くも写真ファンの人気を集めている。3月1日まで。
 
 「KENの会」は、四国新聞の写真講座の丸亀・観音寺教室の講師・藤田健さん(79)の名前にちなんでつけられており、写真展や撮影会などで受講生が写真撮影の腕を磨いている。。

 今年で第4回目となる写真展は、受講生たちが「たくさんの人に見てもらいたい」と、縦写しや横写しの写真を全紙サイズのパネルにして発表している。

 人物や風景、動物などを題材にしたもので52人の力作ぞろい。鑑賞する人からは「ほほえましくて笑ってしまうものから、美しくて見入ってしまうものなどがあって、楽しめる」と好評だ。

 講師の藤田さんの写真には定評があり、写真雑誌フォトコンに「健さんの写真が楽しくなることわざ」を連載しているほか、写真集「金刀比羅宮こんぴらさんへの招待」など数多く出版している。AKTことひらの開館時間は午前9時から午後6時まで。休館は水曜日。
(田井 あい子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.