天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

とっておきの穴場スポット

2014/01/20 11:31:10
とっておきの穴場スポット
 以前、四国新聞のコラム「一日一言」に「アンパンマンの神通力」に関する文言があった。2歳前の孫にタブレットでアンパンマンの動画を見せたら泣き止んだという話。おそらく、読者の多くが「あるある!」と頷(うなず)いたことだろう。

 わたしにも、もうすぐ2歳の誕生日を迎える孫(男の子)がいるが、ご多分に漏れず、アンパンマンと機関車トーマスが大好きだ。

 正月の帰省中、ぐずっても大抵はこれで収まるが、どうしても外へ出たがる時がある。そういう場合には、車に乗せてさぬき空港公園(高松市香南町)へ行く。

 グラススキー場から西へ行った所にある、アドベンチャーゾーンは、県下最大級の芝生広場や展望広場、ちびっこ広場などがある。ちびっこ広場の土管をモチーフとした遊具は、子どもたちの人気の遊び場になっている。展望広場は滑走路が至近距離にあり、飛行機の離発着を目の当たりにすることができる。

 この公園の良さは、広々としていることに加えて、人が少ないことと、ペットの持ち込みが禁止されていること。散歩をしていて、芝生に犬の落し物がないのがうれしい。

 アドベンチャーゾーンは少し離れた場所にあるので、知名度が低いのかもしれない。人気が出て、穴場でなくなるのも嫌だけど、ここはあえてオススメしよう。一度行くと、きっと他の人にも勧めたくなるはず。(利用時間は午前9時から午後5時まで)。(和泉 加奈江)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.