天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

オカリナ響く Xマスコンサート

2013/12/20 12:18:30
オカリナ響く Xマスコンサート
 高松市健康増進温浴施設「ループしおのえ」で12月19日、クリスマス・オカリナコンサートが開かれた。

 この日は、オカリナデュオ「うるる」による演奏会があり、エントランスホールには、ひと泳ぎをすませた人やこれからプールに入ろうという人、またコンサートのためだけに訪れた人たちなど約30人が集まった。

 うるるは、2011年4月に結成後、さまざまな演奏会の出演や、福祉施設でのボランティア演奏活動など県内外で活躍中。メンバーは金井恵子さん(宇多津町)と青木美代子さん(塩江町)。青木さんは週1回、このループ塩江で受付の仕事をしている。

 コンサートは「サンタが街にやってくる」「ホワイトクリスマス」などのクリスマスソングをはじめ、「野に咲く花のように」「ゆりかごの歌」「浜辺の歌」「竹田の子守歌」「涙そうそう」など、オカリナの優しくて深みのある音色が、ホールに響き渡った。

 「赤鼻のトナカイ」では、トナカイに扮した山本所長と、うるるの師匠である赤尾さんが会場を盛り上げた。聴衆はリズムをとったり、一緒に口ずさんだり…。最後の曲は「ふるさと」で、客席の歌声とともにアットホームなクリスマスコンサートをしめくくった。(和泉 加奈江)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.