天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

コーロ・アニーロが老人ホームで合唱

2013/11/06 16:47:33
コーロ・アニーロが老人ホームで合唱
 丸亀コーロ・アニーロ女声合唱団(平尾朱美団長)のメンバー30人が11月1日、丸亀市垂水町の特別養護老人ホーム「シャローム」を訪問、お年寄りたちに澄んだ美しいコーラスを披露した。

 今回は「懐かしいあの歌、この歌」と題し、童謡、唱歌、ラジオ歌謡、懐メロなど17曲をコーラスで発表した。

 お年寄りたちは、古き良き時代の思い出がよみがえり、終始和やかな雰囲気。中でも「TOKYO物語」のコーナーでは、「リンゴの唄」「東京の花売り娘」「星の流れに」「東京ブギウギ」が会場に響き、戦中戦後を生き抜いてきたお年寄りたちは感慨深い表情だった。

 折しも、東京オリンピック招致決定もあり、「夢と希望を持って、2020年に向かって長生きしたい」と目を潤ませるお年寄りの声もあった。

 「東京大空襲を経験したが、少しでも復興できるよう頑張ってきた」などと往時を懐かしむお年寄りも。最後には「本当に美しいコーラスが聞けてよかった。また来てください」と喜んでいた。(内田 孝子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.