天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

男女共同参画会がパネル展

2013/07/01 10:15:47
男女共同参画会がパネル展
 東かがわ市男女共同参画会は、男女共同参画週間(6月23〜29日)に合わせ、同市交流プラザロビーで、同会が標語募集し審査で最優秀賞に選んだ作品をもとにポスターと横断幕に仕上げたものをパネルに掲示した。

 さらに優秀標語をチラシにした作品や同会メンバーが制作した紙芝居(〜家のDX)、同会オリジナルの「なぜ今男女共同参画」のロジックである歴史や法律の視点から制作したパンフレット、市が輩出した日本女性初の理学博士・保井コノさんの書物をメンバーが読み、それを感想文集として編集した「保井コノ感想文集」の冊子、同会発行の「男女共同参画女と男」の広報誌第4号など同会オリジナルの作品やDXや子どもの虐待、内閣府や香川県発行の男女共同参画リーフレットなど数多く掲示している。

 同時に男女共同参画の同会オリジナルアンケートも実施した。 文化教室や会議に訪れた人などが立ち止まって、アンケートに答えたり、パネルの作品を見入ったり、パンフレットに目を通し必要なチラシを家で読もうと持ち帰っていた。立ち止まった人は、「男女共同参画について考えるいい機会になりました」と、男女共同参画会の熱心な活動を評価していた。(永峰 絹江)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.