天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

新入学児童にマスコット人形

2013/03/25 11:05:54
新入学児童にマスコット人形
 高松市の国分寺更生保護女性会(平尾美智子会長)のメンバーたちがこのほど、恒例のマスコット人形作りをした。

 夢と希望を持って、今春国分寺南・北部小学校へ入学する児童たちに「ここまで健やかに育ってくれてありがとう。これからも健全に成長してくださいね」という願いを込めてマスコット人形を作り、新入生全員に送るもの。

 入学式を半月後に控えて、国分寺支所2階会議室に会員30人ほどが集合。色とりどりのメタリックヤーンを切る人、そのヤーンで丈5センチほどのキューピー人形に帽子や服を着せる人、「ありがとう」のメッセージカードとともにナイロン袋に入れる人など、作業を分担して和やかに作業を進めていった。

 出来上がったマスコット人形はとても愛らしく、これまでにプレゼントされた児童たちはカバンなどに飾って、お守りのように大切にしているとか。

 今年の新入生は、国分寺南・北部小学校合わせて236人とのことで、入学式までにそれぞれの学校へ届けられることになっている。(小橋 淑美)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.