天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

世界の料理に挑戦

2013/03/06 10:42:37
世界の料理に挑戦
 三豊市国際交流協会が主催する国際理解講座「世界の料理教室」がこのほど、豊中町保健センターで開催され、親子ら60人がインド料理に挑戦した。

 この料理教室は全6回。世界のさまざまな料理を味わってもらうために毎年企画。韓国、イギリス、スペイン、中国、ルーマニア、インド料理を毎回その国出身の人が講師となり、料理を作り試食。講師が出すクイズに参加者が答えてその国について理解した。

 6回目はインドカレー。インド出身のインド料理店シェフが来られなくなり,急きょその店の岡知美さんが講師となり、いろいろなスパイスを使い、インドの家庭料理「豆のカレー」を作った。またインド式本格チャイの入れ方も教わった。

 参加した桑山小学校の図子裕人君(12)は「最後に入れた唐辛子のせいでとてもからかったけど、おいしかったです」と楽しそうだった。(前山 由美子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.