天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

ふれあいフェスで交流

2013/02/19 10:18:55
ふれあいフェスで交流
 善通寺ライオンズクラブ(内田等会長)のメンバー40人が、善通寺市文京町の市民会館と片原町児童公園でこのほど、市民ふれあいフェスティバルを開催、雪の滑り台や映画観賞会で市民が交流の輪を広げた。

 鳥取県江府町から大型トラック2台で雪を運んできた同クラブメンバーは、午前9時開始に合わせて雪の滑り台や大きなかまくらをつくった。

 同市の西中学校、東中学校の教職員や生徒たちの心温まるボランティアの協力で、3歳から大人までの市民らが楽しそうにそりに乗って真っ白い雪の上を滑っていた。

 会場内は、きつねうどん、おにぎり、おでん、焼き鳥、フランクフルト、アイスクリーム、ビール、ジュース、コーヒーなどたくさんの屋台がお目見え。掘り出し物がいっぱい並べられた厚生バザーも人気があった。

 また、市民会館大ホールでは、無料の名作映画観賞会が開かれ、4本立ての懐かしい映画が上映されると、大勢の人から歓声が上がっていた。

 参加者たちは、「楽しかった。そりで10回も滑った」「昔懐かしい映画を観賞することができて若返った」「来年もぜひ参加したい」と喜んでいた。(内田 孝子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.