天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

楽しくXマス料理づくり

2012/12/17 10:19:41
楽しくXマス料理づくり
 JA詫間女性部ふれあい学級お料理教室がこのほど、三豊市のマリンウエーブと粟島総合開発センターで開催され、2日間で約70人の参加者がクリスマス料理について楽しく学んだ。

 メニューはブイヤベース、クリスマスポテトサラダ、マーマレードチキン、バケットサンド、クリスマスババロアの5品。

 粟島会場は前日が強風のため、須田と粟島間の船が欠航して心配していたが、当日は多くの食材を積み込み時間通りに出港。会場には毎回楽しみにしている女性部員が集まり、はじめて作るお料理のレシピを見ながら手際よく仕上げていった。

 さてお楽しみの試食タイム。「ブイヤべ―スって聞いたことがあり、作るのは難しいのかと思っていたけど、案外簡単にできるのね」「鶏肉もマーマレードも家にあるから今晩作ってみるわ」ととても好評だった。田尾節子さんは「この料理教室を毎回とても楽しみにしています。今日のおいしかったです」と満足そうだった。(前山 由美子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.