天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

宝山湖でウオーキング

2012/12/03 10:32:29
宝山湖でウオーキング
 三豊市山本町の宝山湖で12月1日、山本地区地域福祉計画実行委員会(大喜多勇委員長)主催の第2回宝山湖ウオーキングが開かれた。

 風は強かったが天候に恵まれ、町内外から遠くは丸亀から幼稚園児から91歳まで幅広い年齢層130人が参加した。

 金子三豊市議会議員のあいさつの後、香川県ウオーキング協会の森脇武会長、浮田千秋常務理事、篠丸和寿雄理事が正しい歩き方の指導をした。参加者の中には普段健康維持のために歩いている人も多く、正しい歩き方をマスターし、今後の参考になったようだった。

 道具もいらなくて、すぐ出来る健康法といえば、歩くこと。紅葉に彩られた山々と美しい宝山湖を眺めながら、参加者はウオーキングを満喫した。

 ウオーキングの後、食生活改善推進協議会(石川叔子会長)の役員がコンブと煮干しでだしをとってつくったおいしい芋炊きを用意。風が強くて寒い中、参加者たちは暖かい愛情のこもった芋炊きに舌鼓を打っていた。
(藤川 和子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.