天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

志々島で元気に大運動会

2012/11/05 10:25:32
志々島で元気に大運動会
 三豊市の詫間町公民館大8分館(寺下忠清分館長)、粟島.志々島地区社協はこのほど、「志々島大運動会」を志々島老人憩いの家広場で開催した。

 今年のテーマは「みんな仲良く・みんな元気で」。参加者50人は、ほとんどが島外からの参加者だが、2チームに分かれて競技を楽しんだ。中でもパン食い競争は毎年人気で子供たち10人が本気で競い合った。

 また、スプーンレースでは「手をつないでも出ようね」と声をかけられていた老女が一人で歩いて出場したり、いつもは手押し車で歩いている人がそれなしで参加できたりで応援の皆さんから拍手喝采だった。

 閉会式終了後はお楽しみの抽選会があり、茶がゆの素ティーパックやテッシュペーパー、クッキーなどが当たった。また毎年詫間町松崎に住む植岡さんがあめ湯のお接待をしており、参加者は暖かいあめ湯をいただいてホッとなごんだ。

 その後、晴天のさわやかな島路を潮風を受けながら新しく整備された見晴らし台で一休み、大楠の見学もして秋の一日を楽しんだ。                                     (前山 由美子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.