天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

LAZY BONESでジャズライブ

2012/09/10 10:19:01
LAZY BONESでジャズライブ
 三豊市詫間町詫間にある「LAZY BONES」で毎月第2土曜日午後6時から9時までJAZZ LIVEが開催されている。

 このライブは詫間町在住のジャズベーシスト富山利三さんの呼びかけにより詫間でたくさんの方にJAZZを楽しんでいただきたいという思いから始まった。その富山さんの思いに共感したミュージシャンが毎月各地から集合。遠くは大阪や関西方面からも出演している。

 今回は海田次朗さん(ピアノ)、秦正義さん(ドラム)、山内幸雄さん(ギター・ボーカル)と富山利三さん(ベース)のセッション。海田さん、秦さん、富山さんのJAZZと山内さんが加わっての少し懐かしいポップスの二部構成で行われた。

 会場が狭く観客との距離が近いので、演奏者の楽しそうな表情や富山さんのベースの指遣いまでしっかり見えてとてもアットホームで和やかな雰囲気。詫間町須田在住の高畑妙江(たかはたたえこ)さんは「ゆったりとした時間を過ごすことができて良かったです。来月も来たいです」と楽しそうでした。

 次回は10月13日午後7時から9時。ミュージックチャージ500円で、 珈琲250円など飲み物代で楽しめます。問い合わせは、LAZY BONES〈0875(83)5023〉まで。                                     (前山 由美子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.