天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

墨でうちわ、Tシャツ作り

2012/08/16 13:24:58
墨でうちわ、Tシャツ作り
 “墨アーティスト樋笠幸三とあそびましょう!”が、坂出市川津町のフケプロダクト事務所であり、1歳児から60歳代のお年寄りまでの老若男女19人が、思い思いに筆をはしらせ、オリジナルの色紙やうちわ、Tシャツを作った。

 幼児たちは、筆を持った瞬間に、迷いなく筆をはしらせ、黙々と作品づくりに取り組んでいた。樋笠さん(71)は子供たちの作品を見ながら「字と字の間の、間の取り方がいい。無心で書くから大人顔負けのものができる」と話していた。

 途中、樋笠さんの即興パフォーマンスもあり、福家稔さん(58)が着たTシャツに「一瞬入魂」と一気に書き上げた。完成した作品は8月20日から25日まで、フケプロダクト事務所に展示している。                                       (合田 尚美)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.