天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

色鮮やかに絵手紙展

2012/06/26 10:06:31
色鮮やかに絵手紙展
 多度津町道福寺の浜田澄子さんとその弟子たちが描いた力作を集めた絵手紙展が、坂出市元町の坂出駅構内の「市民ギャラリーかもめ」で開かれている。6月30日まで。

 浜田さんが、縦3メートル、横3メートルの和紙に色鮮やかに花菖蒲(しょうぶ)を描いた作品のほか、弟子たちの作品合わせて約500点を展示。「こころつないだ絵手紙展」として人気を集め、善通寺や三豊の愛好家たちもかけつけた。

 日本絵手紙協会公認講師でもある浜田さん。今回は坂出市の川津公民館、多度津中央公民館の絵手紙教室の合同展として開催。「花菖蒲いっぱい」をテーマに、坂出市の川津花菖蒲をモチーフにした作品を中心に、はがき、和紙、石、布袋などに描いた絵手紙が所狭しと展示され、大勢の愛好家が訪れてにぎわっている。

 浜田さんの大作を目の前にした来客者は「すごいなぁ」「まるで花菖蒲の中にいるみたい」と感動していた。同展の連絡先は浜田さん〈0877(33)1408〉。                                                (内田 孝子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.