天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

カラオケ発表会で熱唱

2012/06/19 10:08:17
カラオケ発表会で熱唱
 高松市の高松テルサホールで5月27日、三好音楽工房主催の「2012音楽工房 カラオケ発表会」が、特別ゲストに日本クラウンの戸川よし乃さんを迎えて開催され、愛好家たちが日ごろの練習成果をのびのびと披露した。

 発表会は、午前9時過ぎから午後6時過ぎまで、地域で活躍しているプロも含め、県内外のカラオケ愛好家131人が参加し、それぞれが熱唱した。

 初めてカラオケ発表会を見に来たという50代の主婦は「きらびやかな衣装に身を包み、見事に歌い上げる友人のふだん見られない華やかな姿に感動した」とうれしそうに話していた。

 団塊の世代が、第2の職場を退職するようになる昨今、このような発表会は退職後、自分の得意分野を自己表現する場にもなっているようだ。                                     (高松 博子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.