天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

観光客に安全キャンペーン

2012/05/11 11:53:42
観光客に安全キャンペーン
 東かがわ市引田の讃州井筒屋敷中庭で5月4日、「引田井筒屋敷・端午の節句まつり」に合わせた市民が集うイベントが開かれた。

 イベントには、東かがわ署(中島求署長)から田中孝司地域安全課長ら署員6人と同地域安全推進委員8人が出席。県外、市外から訪れている観光客や地域の人たちに「外出する時や夜間は、2階も必ず戸締まりをして、家族の安全を守ってください」「振り込め詐欺に注意して下さい」などと一人ひとりに地域安全や青少年の健全育成を呼びかけるキャンペーンを実施、ライトと犯罪防止のパンフレットを100人に手渡した。

 署員らの呼びかけに会場を訪れた人は、「これから安全に注意を払います」としっかりとこたえていた。

 パトカーや白バイの試乗もあり、園児や若者らは大喜び。白バイ隊の署員からも車両の説明があり、初めての体験に目を輝かせたり、地域の安全を守る警察の仕事に理解を深めていた。                                      (永峰 絹江)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.