天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

アートの島にゲストハウス

2012/04/23 17:13:18
アートの島にゲストハウス
 5月3日の建国記念の日にバンブービレッジ(bamboo village)が、オープンする。直島の高台に、おしゃれな空間を醸し出している。

 故青木義行氏(ヨーガの会長)の大邸宅を、見事にリフォーム。青木氏の姪の長女、山崎理恵さんが高台にある青木邸を利用してゲストハウスをオープンする運びになった。

 錫合金とガラスで創作するアーティスト・細見博子さんがハウスの随所に動物の自然な生命観、不思議な世界観を表現。アートの島「直島」にふさわしい作品を、各部屋やハウスにたどり着く道を案内するようにさりげなく、しかし存在感のある面白く可愛い細見ワールドが展開されている。

 信楽焼作家YASUOさんの作品とともにART空間でのひとときを「旅人の癒やしの空間になってくれれば」と、オープンを控えた山崎夫妻が語っている。

 「ウッドデッキの上で、森林浴を兼ねてヨーガもできると良いですね」と、細見さん。アートの島で素敵な出会いが、また広がりそうなバンブービレッジだ。

 定員4名×4部屋。素泊まりで\4,000。電話(087〈892〉3739)。
(堀口 容子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.