天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

桜の初ライトアップ始まる

2012/04/09 11:08:34
桜の初ライトアップ始まる
 4月6日午後7時、まんのう町七箇の香川県満濃池森林公園で初めての桜のライトアップが始まった。

 時間とともに、夜間に使用する工事用テラスタ―(投光器)8基が点灯され、第2運動公園広場の桜の木約20本を明るく照らし出した。折りしもこの夜は十五夜とあり、満月とテラスタ―の光のコラボによる桜は美しかった。

 丸亀市からやって来た川上朔(さく)之介ちゃん(7カ月)は桜の下で若いパパ、ママに代わる代わる抱っこされながら満足そう。ママは「いい記念になります」と、笑顔を見せていた。

 「オフトーク通信でライトアップを知った」と言う町内の家族連れ5人も、森の館(やかた)内の休憩場で桜を眺めながらおいしそうにビールを飲んだり、お弁当をほおばったりしていた。

 同公園によると、初日のこの夜は、約20組の見物客が訪れ、「夜桜は初めてだったが美しかった」と話していたとか。また、「広い駐車場や広い公園、たくさんの桜もある。夜の桜は、昼間とはひと味違う趣があるので、ぜひ大勢の方々に見に来ていただきたい」とPRしている。

 ライトアップの期間は4月15日までの午後7時から9時まで。問い合わせは同公園管理事務所〈0877(78)3364〉。                                     (香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.