天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

桜の初ライトアップ計画

2012/04/03 12:27:48
桜の初ライトアップ計画
 まんのう町七箇の香川県満濃池森林公園で、開園来初めての桜のライトアップが計画されている。

 期間は、桜の開花が報じられた(4月3日付、四国新聞20面)のを受け、同6日〜15日までの午後7時〜9時までを予定。場所は、駐車場に隣接し家族連れや各グループがよく利用している第2運動広場。昼間には花の下で弁当を広げる姿がよく見渡せる所だ。

 今は開花直前、薄っすらとピンクのつぼみが膨らみかけ、「初日予定の6日にはかわいい顔を見せてくれるのではないだろうか」と、期待が寄せられている。同園の高橋成法副所長は「初めての試み。ぜひ大勢の方にライトアップをご覧いただき、公園に一層親しんでほしい」と話している。

 問い合わせ、確認などは公園管理事務所〈0877(78)3364〉まで。                                      (香川 佳子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.