天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

はなぞの園でひな人形展

2012/03/26 10:32:25
はなぞの園でひな人形展
 高松市上福岡町の特別養護老人ホーム「はなぞの園」(篠原由美子園長)で3月3日、第2回ひな人形展が開かれた。地域交流スペースは、おひなさんのオンパレード。近所の人たち、職員たちが大切に受け継いでいる5段飾りや7段飾りが豪華に展示されていた。

 市内の人形店から借りてきた最近のおひなさまも展示。新旧のコラボレーションも楽しめ、柳もちや花飾りで一段と華やかさが演出されていた。

 また、裏千家流・山田宗東先生のお点前でお茶会もあり、職員は華やかな着物姿で登場。地域住民や利用者に日ごろの感謝の気持ちを込めて、一生懸命お接待して交流を深めていた。

 篠原園長は、この日のために早くから職員と一緒に準備。女性ならではの感性で「おんなのまつり」を盛り上げていた。                                     (小岩 正子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.