天気予報を見る
 
新聞購読申込
TOP > おりーぶ通信 > 記事詳細

おりーぶ通信

エリア

コーナー

過去のニュース

宇多津の桜便り

2012/03/23 10:32:20
宇多津の桜便り
 宇多津町の町花は桜。町内にはいろいろな桜が植えられており、その桜便りをお伝えする。

 一番早く咲く川津桜は、浜二番丁の桜の広場で満開=写真=。花の色が少し濃いのが人気を集め、一段と鑑賞者の目を引いている。

 次に大束川西側(県道33号、宇多津町役場信号から浜街道信号まで)緑地帯の陽光桜は、つぼみがニコニコとほほえみかけているよう。あまり枝を横に張らず、花も下向きに咲くのが特徴のようだ。

 さらに、4月8日開催の歩天うたづ「桜どおり」の桜は、オオシマザクラがメーンで、少し白っぽいのが特色とか。

 多くの人たちが待ち望んでいるソメイヨシノは、町内いたるところで見られ、JR宇多津駅前のしだれ桜も出番を待っている。                                                    (宮下 恵子)
▲このページのトップに戻る
購読のお申込みは0120-084-459

SHIKOKU NEWS 内に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

Copyright (C) 1997- THE SHIKOKU SHIMBUN. All Rights Reserved.